加部東歯科の診療内容

定期的な検診で予防しましょう

Placeholder image

「歯周病」も、日頃からよく聞く言葉でほとんどの方は聞いたことがあると思います。
簡単に言うと
「歯と歯茎に付いた細菌が繁殖し、歯の周りに炎症が起きる病気」
です
炎症が歯茎だけの場合は、歯肉炎。それ以上に進行すると「歯槽膿漏」と呼ばれます。
歯周病も、初期は自覚症状を感じることが少なく、歯茎からの出血や口臭、歯のグラつきが出始めて来院される方が最も多いです。
この状態だと症状が、かなり進行している場合も多く、最悪は顎の骨まで溶けてしまう恐ろしい病気です。

日頃から自分で出来るお口のケアはもちろん、定期的な歯科検診で自分の歯周の状態を知ることで充分予防が可能です。

お口のケア(口腔ケア)も、自分の歯の状態を知って正確に行うことで、その後の健康状態にも影響します。

歯周病も現代病と言われるほど身近になった病です。
身近だからこそ、誰にでも罹るリスクがあります、ぜひ定期的な検診で予防してください。

歯周病の治療や予防にレーザー治療

Placeholder image

当院では、歯周病の治療や予防にレーザー治療を導入しております。

歯科用レーザー治療機で唯一、歯石の除去が可能と認可されているレーザーを使用しております。
レーザーの光と熱で歯周病の原因となる細菌を効果的に殺菌して行きます。

お一人お一人のお口の中の歯周ポケットの状態を確認して治療致しますので、お気軽にご相談ください。